PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.03.16

3月16日(水)

朝、トレーラーハウスを出てそのまま他の視察に行くかと思っていたら、

近くにあるテニスコートで川上課長とテニスをすることになった。

俺が昨日、カツ丼をふるまったのがよかったんだろうか。

やけに上機嫌で、今朝なんか川上課長が朝ごはんをつくってくれた。

いやまあ、正直おいしかったけど、これまで俺に対する態度や立ち居振る舞いがひどかったから、

やさしすぎるのが気味悪かった…。

毒でも入ってるんじゃないかと思ったけど、

幸いなことに、体調は今も悪くはない。

 

テニスは、軽く汗を流す程度にと思ってやってみたが、

最近、体を動かすことがあまりなかったから、すごくスッキリした。

それにいつもの川上課長なら、絶対テニスなんか誘わないし、

誘われたとしても、意地の悪いプレーとかされそうだけど、

今日はそんなこともなく、楽しくラリーが続くようにやさしく打ってくれた。

本当に、不気味だ。

 

そもそも、俺は独立反対派ではないし、かといって、賛成派でもない。

官房長官から強制的に、賛成派ということにされているだけで、

広報大臣を任命されているだけ。

とりあえず、いつまでこの広報大臣が続くのか?という

先の見えない不安があるだけで、独立したらそれはそれで面白いと思うし、

しなかったらしないでいいと思う。

 

そんなことを考えながら、テニスをやっていたら

いつの間にか夕方くらいになっていた。夢中になってやっていたんだろうな。

温泉があると知って、汗を流してから帰ることにした。

 

これも、川上課長のお誘いだ。

ますます怖くなったけど、温泉は気持ちよかった。

川上課長も気持ちよさそうだったが、

なんだかカバがお湯に浸かってるみたいだった。

これを言ったら、また意地悪されそうだけど。

 

なんだか、不思議な2日間だった。

この記事をシェアする