PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.03.15

3月15日(火)

最悪だ。

今すぐ、ここから逃げ出して、一刻も早く家に帰りたい。

俺は泣くタイプではないが、それでも泣きそうなほど追い詰められている。

 

というのも、俺は今、

川上課長とふたりっきりでトレーラーハウスに泊まっている。

本当は喜田課長と行く予定だったのが、今週はずっと別業務で不在らしい。

喜田課長とでも、男ふたりでトレーラーハウスに泊まるのは微妙なんだが、

川上ジジイとなると、微妙どころの話ではない。

 

ログハウスでもない、ホテルでもない、キャンピングカーのような

トレーラーハウスに泊まれるなんて、ふだんなら興奮するのに、

こうして日記を書いているあいだも、川上課長は「独立反対…絶対アカン」と

ひとりでぶつぶつ、つぶやいている。

 

完全に、危ない人だ。

 

トレーラーハウスと聞くと、スペースも窮屈なイメージがあったけど、

キッチンにシャワー、トイレ、ベッド、ソファがあってかなり快適だ。

ここにずっと住むこともできそうなくらい、設備が整っている。

今日の夕食は、俺がカツ丼をつくった。

そしたら、川上課長の機嫌も少しだけよくなってパクパク食べてたな。

「反対派が勝つ」ための願掛けとでも思ったのだろうか。

川上課長は、熱心に独立反対運動をしていたからな。

噂によると、国会議事堂の前でも演説をしたとか、しなかったとか。

その時に確保されていたら、今みたいな状況には陥っていなかっただろうな。

 

そういえば、先週末で投票は終わったはずだけど、

結果はどうなっているんだろうか。

来週の月曜日に発表らしいけど、

俺はこれからも広報大臣をやっていかなきゃならないんだろうか…。

とりあえず、これが書き終わったら外に出て星でも見てみよう。

そしたら、気分もすこしは落ち着きそうだ。

この記事をシェアする