PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.04

2月4日(木)

今日はみかん農園の人の話を聞いてこいと指令がきた。

 

メールだけで視察先を伝えられる。

むかし見たバラエティ番組の企画でよくあったな。

このパターンだと、そのうちとんでもない場所に、

行くことになってしまうんだが。

 

嫌だなぁ。心霊スポットとかやめてほしいし、

身の安全が保障されるところがいい。

そもそも観光客が行って嬉しいところだけに

限定してくれたらいいんだけど。

 

それにしても、あわじ国のパンフレットが急にできてたり、

奇抜な動画が流されてこっちがクレーム対応したり、一体なんなんだろう?

そういった業務は、広報大臣が関わるべきだと思うのだが…

 

まあいい。

そのおかげで、今日は温州みかんをたらふく食べた。

 

それに、みかん農園に来たのは、思い返せば小学生以来だ。

母親がみかん狩りに連れてきれくれて、

そんなに持って帰らないでって叱られたな。

 

もうみかん狩りの時期が終わってたから木を見ながら

説明を聞くだけだったけど、木ってこんなに小さかったかな。

それだけ、俺が歳をとって大きくなったのか。そうだな。

 

小さい頃の俺ががっかりしないように、明日も視察がんばるか。

だけどさ、午前2時から素麺づくりの視察ってありかよ。

この記事をシェアする