PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.03

2月3日(水)

今日は節分だ。

今年の恵方は南南東だから、

沼島の辺りを向いて恵方巻きを食べた。

 

恵方巻きで思い出したが、そう言えば昔、

ちょうど節分の日に徳島旅行をした時があったな。

あの時、「恵方はこっちだよね」と正反対の方を向いて、

それも知らないおじさんを真正面にしながら食べてたし。

あのときは、まだかわいいと思えたんだがな。

 

日中、先週からまだ決まらない広報プランを考えてたら、

夕方にメールが入った。

もちろん、妻から。

 

美菜恋来屋であわじ国産のたまねぎを買ってきてと。

 

たいがい、夕飯で足りない食材があれば、

俺が買って帰るというサイクルができている。

 

恵方巻きを食べないのか聞いてみたら、忘れてたらしい。

嫁にとってたまねぎは、年に一度の行事よりも大事な食材なのか?

今度、あわじ国産以外のたまねぎでも買って、驚かしてみようか。

 

味の違いに気づくのだろうか…

この記事をシェアする