PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.12

2月12日(金)

2月も、もう半ばか。

俺も30歳を過ぎて、昔よりも時間の経過がより速く感じるようになった。

 

昔は何も考えなくても飯は食えたし、働かなくてもいいし、

あの頃はよかったなとか考えながら、

今日は淡路ファームパークイングランドの丘の視察に行っていた。

 

あそこはなんでか、時間がのんびりと流れている感じがする。

特に今日は、仕事で来ている感覚がほぼなかった。

まあ、男ひとりで行く場所ではないと、よく分かったけど。

 

そういや前回ここに来たのは、

妻と結婚する3ヶ月前くらいのデートだったかな。

あのときは真夏で、一面ひまわりが咲いていたのを覚えている。

 

だが、今日俺が見たのは、一面のチューリップ畑だった。

真冬なのにチューリップ?と思っていたら、冬咲きらしい。

1万球も咲いている景色を見るのは人生初だ。

 

それから、イングランドの丘といえばコアラだ。

コアラを見るのも、数年ぶりだ。

だが、俺はコアラが起きてユーカリの葉を食べているところを

未だかつて見たことがない。いつだって、寝ている。

俺も、お前のようにずっと寝ていたいよ。

 

なんて心のなかでつぶやいていたら、

隣に中田大統領がいて、一気に現実の世界に引き戻された。

こんなところに、平日の昼間にいるなんて。

来週の国民投票にむけて、息抜きでもしていたんだろうか…。

 

それにしても、お忍び訪問ではなかったのだろうか。

あまりにも、いつもの格好すぎて、まわりのお客さんも余裕で気づいていたな。

園内スタッフもどう対応していいか、困ってたし。

もうちょっと忍んでくれた方が、いいんだが。

それか普通の大統領のように、SPをつけるとかしないと。

 

でも、「会いに来てくれる大統領」で売り出していくのなら、

それはそれでありだな。

コンセプトにして広報プランを考えてみると、面白くなるかもしれない。

でも、それだと広報大臣ではなくて、アイドルのプロデューサーか・・・。

 

官房長官に、本気でキレられるな。

この記事をシェアする