PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.03.18

3月18日(金)

今日は、結果発表前の、最後の出勤日だった。

来週出勤するときには、独立派が勝ったのか、

反対派が勝ったのかが、決まっているわけだ。

 

そのせいだろうが、職場の空気もかなり微妙だった。

喜田課長は相変わらずいなかったけど、

川上課長はいつも通り、ひとりで「独立反対独立反対…」と

お経のようにつぶやいているし、

一方、中田大統領はのほほんとしていた。

 

それにしても、大統領のあの余裕っぷりは大したもんだ。

本当に、独立国家の大統領になるかもしれないのに、

その不安とかも一切感じられない。

でも今日のお昼は珍しく、大統領率いる独立賛成派メンバー全員で、

淡路島ポークのカツ丼を食べに行った。

俺は、もう賛成派を装うしかなかったけど、

また川上課長の目つきが恐ろしいものだったな…。
まあ、川上課長とカツ丼を食べましたなんて、口が裂けても絶対に言えない。

そんなことを言ったら、あわじ国から永久に追放されそうだ。

妻もいるし、仕事もあるから、そうはなりたくないが。

 

淡路島ポークのカツ丼は本当にうまくて、俺がつくったカツ丼とは大違いだった。

肉がやわらくてジューシーだし、食べるのに夢中になって、

あっという間に食べ終わってしまった。

そう言えば、今日もいなかった喜田課長だけど、

今週は忙しいと聞いていたが、どこにいるんだろう。

そもそも、喜田課長が賛成派なのか、反対派なのかも知らないけど、

1週間も会わないのはこれが初めてだ。

 

何か、投票に関わることでもしているんだろうか。

食の推進課の課長なんだから、それは関係ないだろうが、

あの人もなにか得体が知れないところがあるしな。

 

心の中が、何かざわつく。

 

 

この記事をシェアする