PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.25

2月25日(木)

今日は珍しく、喜田課長が仕事終わりに温泉に誘ってくれた。

「飲みにではなく?」と思ったが、あえて温泉をチョイスするところが、

ユーモラスな喜田課長らしい。

 

連れられるままたどり着いたのは、

お肌がツヤツヤスベスベになると話題の、「潮崎温泉」。

 

なんでまた美肌効果を求めたんだろう?とおかしくなったが、

「最近、疲れとるやろ、肌にハリがないんや!温泉でピンっといこうや」

ということらしい。

 

よく肌の調子までわかるもんだ。

女性が髪を切ったら気づくタイプなんだろうなと思ったが、

聞くのはやめておいた。

また、寝られたらたまんないから。

 

ゆったりと男ふたりで、美肌の湯に浸かる。

「最近仕事どうや?忙しいか?」

喜田課長は、本当にいろんなことを気にしてくれる。

 

なんで自分か広報大臣なのか、

視察が多くて楽しいけど疲れること、

自分が広報大臣なのに動画やパンフレットが知らぬ間につくられていること…

今思い返せば、ほぼ俺の相談ばかりしてしまったな。

 

でも課長は、

「お前は若いのに、充分やってる!昨日も、護国寺のお守りもらったって、大統領喜んではったで〜」

とフォローしてくれる。この人は神様か。大統領もどこまで可愛いんだ。

 

家に帰ってからは、こうして日記を書きながら、たまねぎ焼酎を一杯。

なんだかすっきりしたし、今日はいい夢がみれそうだ。

この記事をシェアする