PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.24

2月24日(水)

痔もなんとかおさまり、出勤。

今日は、なんと中田大統領から視察を頼まれた。

 

「あッあわじ国の〜、どっく独立を願って…願掛けをしてきてっくれなぃか?」

かみっかみすぎて、一瞬DJかよって吹きそうになった。

 

でも、にこにこしながらだから、なんか愛しいんだよな。

ずるいぜ。

 

そんなわけで、護国寺に行ってきた。

七福神の布袋さんがいて、福徳円満をもたらしてくれるそうだ。

境内は、なかなか広い。

深呼吸したらまた鼻がムズムズして、

思いっきりくしゃみをしそうになったが、なんとか踏ん張った。

 

また圧倒的に痔をやってしまったら困るからな。

 

江戸時代のものだという庭園もあって、

300年前にタイムスリップした気になったが、あわじ国の長い歴史から考えると、

江戸時代ってまだ最近のことかもしれない。

なんせ、弥生時代の銅鐸とか見つかってるしな。

 

とりあえず、あわじ国の独立を願って手を合わせた。

俺自身は、独立に賛成か反対かと聞かれても、まだ何とも答えられない。

でも、国民投票でも賛成派がわりと多いみたいだな。

地元民でも、応援せざるを得ないって、賛成する人もいるらしい。

 

そう思ってくれる人がいるなら、やっぱり頑張らないとな。

この記事をシェアする