PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.26

1月26日(火)

今日の視察は、淡路人形座。

人形浄瑠璃なんて、はじめて見たな。

そもそも興味なんてこれっぽっちもなかったが、見てみると案外おもしろいかも。

今日見たのは、恋人のために罪を犯す女性の話だったけど、

やっぱりいつの時代も、こういう恋愛物が人気なんだろう。

他にもいろいろ演目もあるようだし、

時間が空いた時にふらっと入るのも悪くない。

それに、あわじ国の話なんかをオリジナルでつくってくれたら、

それはそれで興味をそそられるかなぁ。

実は隠れた名スポットになれるのかも・・・と、広報大臣っぽく考えてみたりした。

 

そんなこと考えてたら、目の前になんと川上課長。

「おまえ、仕事もせずにサボりか」と言われたけど、

こっちは広報プランのための視察。

そう伝えると、「ふん!この官房長官の操り人形め」と。

 

人形座で何をうまいことを・・・と感心していたら、

とっとと出て行ってしまった。

それにしても、なんであの人が淡路島人形座にいたのか。

もしかして、サボりか?

この記事をシェアする