PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.25

1月25日(月)

先週末の怒涛のような電話は、鳴りを潜めていた。

まだ少しはあったけれど、

だいぶ対応に慣れてきたせいか

ある程度の怒りに対しても上手に捌けたように思える。

それでも、先週からに引き続き、痔がズキズキと痛んで仕方ないのだが。

 

それにしても、「あわじ国ガイド」といいあの動画といい、

本当に誰が仕掛けているのだろうか。

やはり中田大統領に聞かないとと思い、部屋に行こうとしたが、

今日は秘書に止められてしまった。

 

考えてみてもさっぱりわからないし、

なんか出航前から座礁してしまったような気分だ。

そうは言っても、当面は視察ばかりなんだけど、

官房長官に命じられた広報大臣の業務もある。

 

ひとまずは、それに取り組みながら、様子を伺うしかないな。

なんだかドラマのサスペンスみたいだ。

観るのとは違って、かなり迷惑な気分だけど。

この記事をシェアする