PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.19

2月19日(金)

昨日の、瓦割りでまだ右手がジンジンしていたが、

それよりも今日は心がソワソワしていた。

 

あわじ国の国民投票が始まるからだ。

俺も広報大臣に就任して1ヶ月がたったが、

いろいろ視察を繰り返してきて、

知らなかった地元の魅力に気づくことも多々あった。

 

個人的には、あわじ国の良さをみんなに知ってほしいとは思うが、

あわじ国が本当に独立すべきなのか、どうなのかは正直分からない。

さて、結果はどうなるのだろうか…なんてことをデスクに座って考えていたら、

窓の外で大統領がラジオ体操をしているのが見えた。

 

投票日に、のびのびとラジオ体操?すげえ余裕っぷりだなと思ったが、

そういえば先週も、イングランドの丘で見かけたことを思い出した。

あのときもそうだったが、大統領はなぜかいつも微妙にほほえんでいる。

 

もし次、あの奇抜な動画をつくるとすれば、あの愉快な大統領を登場させたい。

ご当地キャラみたいな感じで、名前は中田だから「なかっちー」だな。

日本国のゆるキャラみたいな感じで、バインバイン飛びながらあわじ国をPRするとか。

 

お、なんか広報大臣らしいぞ。

でも、さすがに提案するのは怖いけどな。

この記事をシェアする