PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.20

1月20日(水)

今日は淡路島牧場の視察だった。

さすがに視察2日目となると、ちょっとしんどい。

あわじ国の広報プランを作成するためとはいえ、

上沼官房長官もメールで無茶ぶりしてくれたなぁ。

 

「もっとあわじ国をしっかり見て、広報プランを練りなさい」の一言で。

 

まだまだ、ずっと続くんだろうな。

あわじ国に視察する場所なんて、いくらでもあるわけだから。

なんだか気が遠くなる。

 

そう言えば、淡路島牧場って、来たことなかったな。

牛の乳搾り体験ができるとかはよく聞いてたけど、

その他のことは全然知らなかった。

まさか、淡路島牛乳が無料で試飲できるなんて。

もし高校時代に毎日ここに来ていたら、もっと身長が伸びたんじゃないだろうか。

そうは言っても、毎日は来ないだろうけど。

 

それにしても、本物の牛とか久々に見たな。

思った以上にでかい!

でも、子牛はかわいかった。

つぶらな瞳って、あんな感じなんだろうな。

休日の家族連れにもいいけど、

学生同士で来ても、けっこう楽しめるかもな。

現地視察って、来てみるもんだ。

収穫、収穫。

この記事をシェアする