PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.03.22

3月22日(火)

昨日の妻の言葉を聞いてから、

まるで探偵になったような気分で、1日仕事をしていた。

 

俺の知らないところで、誰があの奇抜な動画をつくっているのか?

影の広報大臣は、一体誰なのか?

まわりをぐるりと見まわして、

怪しい人がいないかどうか、思いを巡らせてみた。

 

まず大統領と上沼官房長官。

でもこのふたりは、広報活動を運営する暇がないと思う。

大統領はいつも笑顔で明るいけど、なんてったって大統領だ。

俺が知っている以外にも、業務はたくさんあるはずだ。

それに上沼官房長官は、ほぼ日本国にいるし…。

 

次は、喜田課長。

この人も、違うだろう。

喜田課長は、これまでに俺がPRを思いつかないときにも、

いっしょに考えてくれたり、悩んでいたときに相談にのってくれたりした。

でも、考えてみれば、けっこう寝てることが多かったけどな。
あとは、川上課長か。

なぜか今日は、俺の前に姿を見せなかった。

あれだけ、俺に「シャー!!」と威嚇してきたのに、

独立への賛成多数という結果に至ったから、合わせる顔もなかったんだろうか。

それとも、何か俺の知らないところで、

気づかれたくないことでもしているんだろうか…。

 

そう考えると、これまでの行動でもいくつか思い当たるふしがあるな。

何度かいっしょに視察にも行ったし、行く先々に川上課長がいたし…。

もしかして、あわじ国の独立を阻止するために、

あえて奇抜な動画を流して、反対票を増やそうとしていたのかも知れない…。

 

少し怪しいにおいがするな。

明日、ちょっと話でもしてみるか。

この記事をシェアする