NEWS RELEASE

あわじ国ニュース

2020.11.17

今年度の『島サラダフェア2020』が始まりました。(2020/11/21~2021/3/21)

今年度も『島サラダフェア2020』が開催となりました。(2020/11/21~2021/3/21)
今年は島内の16店舗さんが参加(うち新規参加店舗は1店舗)。

写真はお披露目会の様子で、6店舗さんが集まって実物の島サラダを撮影させて頂きました。
オール淡路島産の食材で作った各店舗オリジナルの島サラダをぜひ食べに行ってください(^^)

 

詳しくは HP:http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/shoku/shimasalad.html

Facebook: 島サラダ(淡路島)

Instagram: @shima_salad_fair

をご覧ください。

 

○淡路島サラダ(通称:島サラダ)について
概要

南淡路農業改良普及センターでは「淡路島の食材をふんだんに使った料理を提供したい」という島内のレストランのシェフや実需者の要望に応えるため、消費者や実需者のニーズに沿ったサラダ用野菜などの新たな作物づくりを推進しています。
その一環として、オール淡路島産の食材を使ったオリジナルサラダを提供する「島サラダフェア」を開催しています。今回で4回目(3年目)

※コロナウィルスの影響で暗くなりがちな状況を、旬の淡路島産食材で作った美味しい島サラダをお客さんに食べてもらい喜んで頂きたいと、各店舗が工夫を凝らして作ったメニューでお待ちしております。

 

◎淡路島サラダ(通称:島サラダ)の定義

・このサラダを通じて、淡路島食材のおいしさ、すばらしさが伝わること
・食べた方を笑顔にさせること
食材が、オール淡路島産の食材であること
(ただし、淡路島産のものであれば種類や食材数は問わない)

 

◆今回もインスタグラムでの『ハッシュタグキャンペーン』も開催しています。

実施主体

南あわじ市食の拠点施設整備推進協議会(事務局:南あわじ市食の拠点推進課)
淡路県民局南淡路農業改良普及センター、南あわじ市商工会、美菜恋来屋

 

写真

島サラダフェアお披露目会の様子①
島サラダフェアお披露目会の様子①

 

島サラダフェアお披露目会の様子②
島サラダフェアお披露目会の様子②

 

お披露目会で撮影された島サラダ①
お披露目会で撮影された島サラダ①

 

お披露目会で撮影された島サラダ②
お披露目会で撮影された島サラダ②

 

お披露目会で撮影された島サラダ③
お披露目会で撮影された島サラダ③

 

ポスター
ポスター

 

パンフレット(外面)
パンフレット(外面)

 

パンフレット(中面)
パンフレット(中面)

この記事をシェアする