PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.11

2月11日(木)

今日は、本来ならば祝日で休みのはずだった。

だけど、日本の建国記念の日だから、

あわじ国民の俺たちにとっては普通の平日だ。

ちょっと日本が羨ましかった。

 

だけど、あわじ国だって選挙で独立が決まれば、建国記念日ができるはず。

独立宣言をした1月11日を、独立記念日にしてもいいだろう。

あ、でも成人の日あたりとかぶるのか…。

 

そういや、来週の選挙はどうなるんだろうな。

奇抜な動画とかWebサイトの効果もあって、

賛否両論ではあっても反響はあるみたいだし。

 

まあ、地元のことをいろんな人に知ってもらえるのは素直にうれしいが、

独立国として認められると、広報大臣の仕事も忙しさを増すだろう。

 

そんなことを仕事中に考えてたら、

今日の夕飯はあわじビーフのすき焼きよと、嫁からメールが着た。

俺の大好物だ。

 

なんせ、日本の神戸牛や松阪牛の素牛にもなってるからな。

肉がやわらかくて、香りもよくて、最高だった。

 

うまいものを食べたら、

選挙のことも少しどうでもよくなった。

 

祖国の未来よりも、目の前の飯が大事なのか、俺は。

この記事をシェアする