PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.10

2月10日(水)

今週は、海とか水産系の視察が多い。

まあ、食が豊かな国というだけあって、もともと食関連の仕事は多かったのだが。

海系の仕事は、特に寒いから大変だ。

 

前に熱を出して仕事を休んだときみたいに、大量にカイロを貼る必要がある。

足用カイロに、貼るカイロに、貼らないカイロに、フル装備で臨んだ。

海釣り公園に行くためだ。

 

海釣り公園は、俺の青春が詰まった思い出の場所だ。

高校時代、友達と一緒によく放課後釣りに来た。

エサを買う金がもったいなくて、エサなしでどれだけ釣れるのかを競った。

いま思い出すと、アホらしい。しかし、それが楽しかった。

 

真冬にも関わらず、海釣り公園にはまあまあ人がいた。

ほとんど50〜60代くらいのおっちゃんだったけど、アジがものすごく釣れていた。

 

集まってる人や、釣れている魚を調べていたら、

あるおっちゃんに、いきなり竿でつつかれて驚いた。

川上課長だった。昼間っから何やってんだ?サボりか?俺についてきたのか?

 

「俺も仕事だ、この野郎!」と、あいかわらず敵意むきだし。

というか、そもそも自分から呼び掛けて来たくせに・・・。

人形座にいたときだって、やっぱりサボりだったんじゃないか?

 

本当に、よく分からない人だ…。

この記事をシェアする