PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.12

1月12日(火)

上沼官房長官にめちゃくちゃ怒られた。

いきなり議会の部屋に呼び出されて、

あわじ国の広報の方向性を言えだなんて、無茶苦茶すぎる。

しかも、

 

「何も考えていない?だから、PRがぬるいんですよ」って。

 

私は昨日、広報大臣に指名されたばっかりなのに。

それに、「PRが上手そうな顔をしとる」って言ったのは上沼官房長官ではないか。

さすがに怖くて言い返せなかったけど。

中田市長、いや、中田大統領もそばで、頷いてるだけだったし。

 

それにしても、来週までに具体的な広報プランを提出か。

普通、国の広報プランとかって、もう少し緻密に練るものではないんだろうか。

何を焦っているんだろう。

やはり、「国民投票」では結果を出したいんだろうなぁ。

ただ、川上課長や山本さんが対立側になるとは、

なんか、ややこしい話になったな。

 

川上課長なんか、前にテレビでタレントの上沼官房長官を見てたとき、

うっとりしていたはずのに。

「上沼恵美子は、南あわじ市の出身や」って嬉しそうに、

メガネの奥をハートマークにして。

もしかして、今日、廊下ですれ違いざまに

私に「シャーっ!」と威嚇してきたのは、

広報大臣を命じられたことに対する嫉妬なのか?

だとしたら、完全なる逆恨み・・・。

 

本当、広報プランのことは、だれかに相談したいな。

明日さがしてみるか。

この記事をシェアする