PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.03.03

3月3日(木)

今日はひな祭り。

桃の節句ともいうが、俺は今まで桃の花を見たことがない。

まあ、春の花でいえば、梅や桜の名所なら、あわじ国にも良い所がある。

今日もいい天気だったし、広田梅林も人で賑わってるんじゃないかということで、様子を見てきた。

 

ちょうど今が見頃らしく、紅梅や白梅が花が咲き誇っていた。

その数、約300本くらいだろうか。

やさしくて甘い香りに、何度もため息が出た。

 

桜もいいけど、個人的には、梅も好きだな。

枝にちょこんと咲いているのも可愛らしいし、色がきれいだ。

 

梅に見とれながら、俺も広報大臣になってもうすぐ2ヶ月かあ…

とか考えてたら、遠くに川上課長を見つけた。

この人は、俺が視察してるときに、なぜか同じ場所にいることが多い。

タイムリープとかしてるんだろうか。

一時、日本国のアイドルができのではないかと話題になっていたのだが。
先週も、ものすごい勢いで瓦を割ってたし、どこにでも現れるし、

いつも「シャー!」って叫ばれるし、人間じゃないのかもしれない。

もしかして、エスパー…

 

でも、本当にエスパーだったとしたら、

それこそタイムリープとかであわじ国の独立を阻止しそうな気がする。

川上課長は独立に反対派だもんな。

もしかして、何度やっても独立されてしまっているんだろうか。

それを防ぐために、いろんな策を講じて、

ついには動画にあったように「C級グルメ」とか

「恋の街に来いやー」とかを言い出したんだろうか。

だとすれば、あの無茶苦茶な政策にも納得がいく。

もはや、打つ手がない感じがにじみ出ているから。

ただ、そのたびに上沼官房長官から

けちょんけちょんにされてるんだろうから、かなり気の毒だな。

 

まぁ、そんなわけないか。

 

どうなることやら…。

この記事をシェアする