PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.22

2月22日(月)

先週の金曜日から国民投票が始まった。

予想どおり、今日は朝から問い合わせが殺到だ。

 

国民投票についての内容かと思いきや、

「レタスが90円って本当ですか!?」

「上沼官房長官、チワワ好きなんですか?」など、

わけの分からない電話が多くて、俺はなんのことかさっぱりだった。

 

お昼すぎ、少し余裕ができたから川上課長に話してみたら、

 

「お前、広報大臣のくせに何も知らないんだな。動画だよ、ど・う・が!」

と、またしてもシャクに障るもの言いをしてきた。

 

言い方に腹が立ったのはあるが、

また動画が知らないうちに公開されていたことに、疑問がのこった。

 

国民投票にむけての「政策表明」篇ということだが、

例のごとく、こちらには一切動画の話が来ていない

 

動画を見てみると、国民投票の結果は、3月21日に動画で公開とある。

もう、1ヶ月先のことまで計画できているんだな。

 

さすがにおかしいと思って、唯一(?)頼れる喜田課長に相談したら、

「あれ?てっきり君がつくってるんだと思ってたわ。すごいなと感心してたんやけどね」と言う。

 

いろいろ、わけが分からなくなってきたぞ。

この記事をシェアする