PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.02.02

2月2日(火)

昨日、官房長官に頼まれた銅鐸の視察を耳にしたのか。

 

なぜか喜田課長が機嫌良さそうにやってきて、

しかも、夕食まで誘われた。

 

何か企んでるんだろうか…怖いな。

でも、めったにないお誘いを断るのも悪いので、受けることにした。

 

そえで、出てきた料理はなんととらふぐ。

これはいよいよ怪しい。絶対に何か企んでいる。

しかもやたら量が多くて、2人前のはずなのに大皿2枚分の刺し身。

 

多くないか…?どんだけ食うの?とか思ってたら、

ただのとらふぐじゃない。淡路島3年とらふぐだった。

 

これは、おかしい。食事に誘われただけじゃなくて、

これまた特別なとらふぐだぞ?

ますます、何かあるんじゃないかと怖くなり、

ぜんぜん食欲がわかない・・・と思ったけど、

まあ、とらふぐは身が締まってて美味しくて、

ペロリと平らげてしまった。

 

しかも、喜田課長がいうには、淡路島3年とらふぐは養殖なんだけど、

だからこそ、実は体に毒がないらしい。知らなかった。

そんな話を延々としてたかと思うと、

たまねぎ焼酎がまわってきたのか、今日もやっぱり寝はじめた。

 

この人はやっぱりよくわからないな。

この記事をシェアする