PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.19

1月19日(火)

今日は、慶野松原の視察に行った。

 

あいかわらず、めちゃくちゃ長い砂浜だった。

確か2km以上あるんだったっけ。

昔の彼女といっしょに歩いてたら、

どんどん会話がなくなって、気まずくなってしまったことを思い出した。

足音だけ、ズサッズサッズサッと。

そうそう、あの時も夕日を見ようという話だったんだけど、

結局は、夕日どころじゃなかったはず。

甘酸っぱい・・・。

 

視察に来たときは、ゴルフの練習をしている人がいただけで、

あとは、だーれもいない状況。

そりゃそうだよな、冬の砂浜なんだから。

波も強いし、潮風もけっこう吹いた。おまけに雪まで降ってきた。

けっこう厳しいなぁ。

ここに一時間くらいじっと座ってろと言われたら、

とてもじゃないけど耐えられない。

そんな人がいたら、すごく見てみたいけど。

 

でも、夕方になったら、ちらほら人がいたけど、

あれはやはり夕日を見るためなんだろうな。

俺は仕事で、しかも、たった一人だったけど。

夕日が目に染みるとは、きっとこのことだったんだな。

 

もう少し暖かくなったら、たまには妻でも連れて来てみるかな。

「何いきなり、気持ちワルっ!」とかって言われるのがオチか。

 

この記事をシェアする