PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.28

1月28日(木)

まだ本調子ではないとはいえ、仕事は待ってくれない。

かなり厚着をして、さらに背中にはカイロをはりまくって、

なんとか視察を再開しようとしたが、

出発前にやっぱ止めることにした。

 

体調のこともあるけれど、ネット上に出ている、

あわじ国への批判的な書き込みが増えてきたようだと

喜田課長から聞いたから。

確かに炎上に対する対応は、広報大臣の仕事だ。

万が一のために、見ておく必要があると思って、

痔に優しい円座をイスに置き、ネットに向かってみた。

 

挑戦的だとか、不謹慎だとか、いろいろ批判は出ていたし、

中には悪魔の都市だという変わったものもあった。

ただ、個人がブログで書いてるものが多く、

実は思ったほどの批判ではなかった。

正直、もっと激しい批判があるだろうなとは思っていたが、

この調子なら、珠玉の広報プランが出れば、

一気にあわじ国を世界中にアピールできるに違いない。

 

喜田課長が何を心配していたが知らないが、

なんか根拠のない自信すら沸いてきた。

 

明日からは視察を再開しよう。

そうは言っても、もう週末だけど。

この記事をシェアする