PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.21

1月21日(木)

視察に帰りがけに寄った美菜恋来屋で、ソフトクリームを食べた。

淡路島牛乳が使われているやつだけど、

先日の淡路島牧場視察のときに食べれなかったから。

食べ終わったら、ちょうど食の拠点推進課の喜田課長が現れた。

「おぉ!広報大臣やないか。どや、広報プラン、できたか?」と言いながら。

「いやいや、まだなんです」と返したら、

「ほな、わしが考えたろか?」と。

そう言って、先日そのまま寝てしまったのを、この人は忘れてしまったんだろうか・・・。

丁重にお断りはしたけど、ちょっと残念そうだった気がする。

 

今日はそのまま直帰してよかったんだけど、

やっぱり妻の司令で美菜恋来屋で買物をすることに。

なんて広報大臣使いの荒い妻だ。

でも、あっちは財務大臣・・・いや、もっと権力があるな。

そうだ、わが家の官房長官だな。

 

家にいても、職場にいても、

結局は官房長官に仕える身だなんて。

考えてみれば、とんでもない人生だな。

この記事をシェアする