PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.14

1月14日(木)

上沼官房長官の機嫌がよかった。

何かいいことがあったのか。

そういえば昨日はテレビの情報番組で、

「あわじ国」が取り上げられたらしい。

でも、いくら機嫌がいいからと言っても、

理由を軽々と聞けない雰囲気がある。

これが芸能人のオーラなのか。

いや、いまは官房長官だから、官房長官のオーラか。

どっちでもいいな。

 

今日は灘黒岩水仙峡の視察。

まもなく見頃を迎えるらしく、なかなか壮大な眺めだった。

ここはその昔、海岸に落ちていた球根をひろった

近所の人が植えたことから、いまや約500万本もの水仙が咲くようになったらしい。

というか、そもそも本当に約500万本もあるんだろうか?

誰が数えたんだ?そうとうな暇人じゃないのか?

とは言え、こんな素晴らしい資産があるんだから、

今後の広報プランにはぜひ活かさないといけないな。

まだ、日本国はもちろん、世界中だって知らなすぎる。

もったいない。MOTTAINAI。

お、なんか広報大臣っぽくなってきたぞ。

でも、広報プラン、何も考えていない。

やばいなぁ。

また、「ぬるいわっ!」って言われるよ。

でも、今日はもう無理だ。疲れた。

この記事をシェアする