PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.18

1月18日(月)

週末に、あわじ国のパンフレットが配布されたようだ。

強い風が吹く中でようやく通勤すると、

いきなり川上課長から、雷が落ちていきた。

 

「あれだけ、「パンフレットなんて見ませんよ」と説教しといて、つくっとるやないか!」と。

 

何のことかわからなかったけど、

般若のように怒り狂う川上課長から話を聞くと、

聞けば聞くほど不思議な話。

広報大臣のこっちがまったく知らないんだから。

 

それに内容を見てみると、あまり真面目にガイドしていない・・・

「なんじゃこりゃ?」って感じだったけど、

SNSでネタに出来そうなトリビアばかりだった。

 

念のため、上沼官房長官に聞こうとしたら、

今日からしばらく日本の方に出張だとか。

ただ、秘書の話とかを聞くと、

どうもこのパンフレットの存在は、知らないらしい。

それもそうだろう。

あの方の性格からして、発言を覆すような真似はしないはずだ。

それにしても、一体だれが・・・

 

ただ、個人的には、日本から観光客を呼ぶんだったら、

ガイド本ぐらい要るだろうなと思っていた。

広報大臣を命じられたこともあって、余計に気になってたんだよな。

誰がつくったにせよ、

責任がこっちに来るのだけは、心から避けたいけれど。

この記事をシェアする