PR MINISTER

広報大臣の日記

2016.01.15

1月15日(金)

仕事を終えて、軽く一杯飲みに出た。

飲み屋は決して多くはないけれど、昔からの飲み屋があったりして、

ゆっくり飲むにはいい感じなんだよな。

とりあえず、ビールは当たり前。

そして、二杯目は、玉ねぎ焼酎の水割り。

これが旨いんだよなぁ。

玉ねぎ独特の甘みを感じられて、すっきりしてるし。

そして、三杯目・・・と思ったところで、

あの川上課長がいきなり席の前に座ってきた。

ビビったなぁ。

「官房長官はどうした?」と聞いてきたが、

そもそも官房長官が飲みに来るわけがないでしょ。

そう伝えると、川上課長は「そうか」と言って、

席を立って行ってしまった。

なんだったんだろう、あれは?

気になって気になって全然、酔えなかった。

おかげで、こうして日記を書けているわけだが・・・。

さてと。

もう一杯飲み直そうかな。

明日はせっかくの休みなんだから。

この記事をシェアする